新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/21 10:42

77回答

5歳~11歳児のコロナワクチン接種

補足

3月以降開始

家族関係の悩み | 子育ての悩み188閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:1/22 7:47

その他の回答(6件)

0

受けません。 基礎疾患があるような子が受けたらいいと思います。 でも、また変異して毒性が高くなったら受けるかもしれません。

0

ワクチンは100%感染を防げるものではなく、効果も3~6カ月程度ですが 接種した方がいいんじゃないですかね? 個人的に3回目の接種より5歳~11歳児の1回目を優先した方がいいんじゃないかな? と思います。

1

接種はしないですね。 海外でも子どもの接種率は低いですし、接種後の重症化・死亡例も見られます。 コロナに感染するより、ワクチン接種して亡くなる確率のほうがはるかに高いので打つ意味ないと思います。

1人がナイス!しています