2年間車検を切らしているバイクを来月車検に通そうと思っています。 ナンバーもそのまま返納してなく、毎年来る税金は支払っております。

車検、メンテナンス | 車検、メンテナンス357閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事に車検通りました。初めてのユーザー車検成功しました。

お礼日時:1/25 19:57

その他の回答(8件)

0

納税証明書には有効期限が記載されてます。 収めた年から翌年5月31日だったかな? よって有効期限内の証明書は最後に納めた証明書になります。

0

ぶっちゃけ、自賠責も未払いの税金も車検場で払えばなんとかなります。 県税証明書なくても調べてくれますよ (私が知る車検場数カ所はどこも県税事務所が場内にあります) ナンバー付け替えもドライバー貸してくれますから 工具なくても大丈夫。 まあ全国すべての車検場がそうだとは言い切れませんが。 心配だったらググったり車検場に電話確認。 知恵袋なんてのは知ったかぶりもいるし OKだった人、NGだった人、ケースバイケースがどっちもいますから、 この手の疑問を質問するのはあまり得策ではありませんよ。

0

ライン通す際は仮ナンバーでいいです、車体と車検証の同一性は車体番号で確認されますから。 もし光軸などで引っかかったりしたら、場外のテスター屋に走ることになるので、外してたら無車検運行になってしまうので、そういう便宜性を含め外すことは求められません。 車検ステッカーや自賠責を張るとか言ってるのがいますが、そもそも自賠責ステッカーなんて貼らないし、車検期間ステッカーもあとで自分で張ります。

0

令和3年のが必要 プレートは検査場に行くまでに必要でから変える まさか手ぶらで行くつもり? 必要最低限の工具持っていかないと、何か指摘されたら、帰るしか無いよ 自賠責を忘れない様に