ID非公開

2022/1/21 12:45

33回答

ユニクロのカシミアのセーターを買おうか迷ってます。ドライクリーニング可と書かれてるのですが、これはドライクリーニングしか出来ないということですか??それはクリーニングに持って行かないといけませんか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

うちでは洗濯ネットに入れてオシャレ着用洗剤と洗濯コースで洗濯機で洗ってます。 メーカー推奨の洗い方ではないので自己責任にはなりますが、丁寧に扱えば問題ないように感じています。

1

水洗いは不可になっていると思いますが、意外とカシミヤは丈夫で、ウールよりも変質が無いように思いますが。 水洗いしてくれと書かれている他のメーカーの製品を見たこともありますので。 我が家でもユニクロのものを家庭で手洗いしています。 もちろん洗剤はウール洗いのものを使い、押し洗いが基本で、もみ洗いなどはしないことですが。 また脱水だけはきれいに畳んで洗濯機で。 但し、人により洗い方には違いや、仕上がりに満足度が違うので、洗濯の指示を守らない場合は、自己責任の上でですが。

1人がナイス!しています