会社の労務に詳しい方教えてください。 細かい手当んとか計算は置いといての話をお願いします。。。 総支給で50万で正社員契約 ①基本給20万、みなし残業代30万

ベストアンサー

0

前に年棒契約した際にみなし残業代が80時間って書いてあった時は笑ってしまいました・・・ まぁ、ほとんど残業なかったので問題なかったですが、でも契約自体はきっと違法だったように思います・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました! 金額まで教えてくださったこちらの方にBAさしあげます! またよろしくお願いします!

その他の回答(3件)

0
ID非公開

2022/1/21 15:36

主が負担すべき、社会保険料が下がる。 健康保険の保険料は安ければ安いほどよい。 病院でのサービスは変わらないし。 でも、老齢年金も減っちゃうね。

0

失業手当の給付額決定のもとになる給与には残業代も含みますので、その部分での違いは生じません。 基本給は労働契約法によって合理的な理由なく減額することは出来ませんが、みなし残業代は廃止することも可能です。 よって基本給額が低いほど労働者が抱えるリスクは高くなります。

0

まず、ボーナスに関係してきます。 会社はボーナスの1ヶ月分とか、2ヶ月分を払います。 それは、基本給を基準にするので①と②ではボーナスの金額がかります。 また、みなし残業にしても残業代は基本給をもとに25%の時間外労働賃金を払います。 なので、①のほうが会社は都合がよいです。