ジジイ(オジサン可)と子供ムービーのおススメを教えてください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 意外と80年代って忘れられかけてるんだな…としみじみなラインナップで良かったです。そろそろ見直しですね。 他の皆さんもありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

クリントイーストウッド監督 ケビンコスナー主演 「パーフェクトワールド」 ブルースウィリス主演 「シックス・センス」 他にも 「ターミネーター2」 「ブルースブラザーズ2000」 邦画 北野武監督作品 「菊次郎の夏」 松本人志監督作品 「さや侍」 松田龍平主演 「ぼくのおじさん」

0

『北京バイオリン』 主人公は少年。父親と師匠、このオジサンふたりがイイんですよねぇー。 『僕のピアノ・コンチェルト』 コチラはピアノの天才少年。祖父(故ブルーノ・ガンツ)との交流を描いた作品です。 古いトコだと、キャロル・リードの『落ちた偶像』がありますね。執事のオジサンに憧れる少年が主人公の(グレアム・グリーン原作ですので)サスペンスタッチの映画です。 ええと、出てませんので『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』、いちお挙げときます。

あ、少女でもイイんですね? 『シベールの日曜日』(は、実はあんまり好きじゃないけど)とか、イーストウッドの元恋人=ソンドラ・ロックの子役時代の作品にして代表作と言える、アラン・アーキン共演の名編『愛すれど心さびしく』とか、ありますね。 子供と言っても16歳の若者(甥っ子)なんですが.....ケイシー・アフレック主演、ケネス・ロナーガン監督の傑作『マンチェスター・バイ・ザ・シー』も、ダメモトで挙げてしまいます。

画像