ID非公開

2022/1/21 15:16

55回答

本格的なカメラを買いたいのですがカメラ知識0なのでオススメのカメラを是非教えて頂きたいです。主に撮りたいのは人です。予算は大体10万円程度で考えているのですが予算以内のもの・大幅にオーバーしているけどオ

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/21 18:46

ご回答ありがとうございます☺︎ミラーレスと一眼レフの違いも分からない初心者なので...(><)とても助かりました!どちらを買うのかもまだ決めていなかったのですが一眼レフを購入する方向で考えます(*^^*)

その他の回答(4件)

0

現実的に、新品でズームレンズが2本ついたダブルズームレンズキットが良いです。 レンズが少々暗くても、今のカメラは高感度耐性がありますから問題ありません。 値段てきには、ニコンのD3500、キャノンのEOS kissX10iになるかと おもいます。店頭もしくはネットに在庫があれば、買いです。 ミラーレスは、現時点では適切な組み合わせが無いと思われ、おすすめしません。

0

下記記事で紹介されているカメラなどは如何?まあ、予算オーバーですけどね。 https://kakakumag.com/camera/?id=13536 本格的にというのが、難しいところです。上記は、多分本格的にの入り口あたりのセットアップかと思います。 暗いシーンで動く被写体を撮影する場合、速いシャッター速度が必要です。そのためには、高感度に強い、レンズが明るく光を集める能力が高いというのが条件になります。フルサイズセンサーは高感度に強くなり、F値の低いレンズは、光を集める能力が高くなります。 加えて、暗所でのオートフォーカス性能の善し悪し、高速連写でシャッターチャンスを逃さない性能など、本格的を目指すとかなり高額なシステムを組むことになります。先の記事で言えば、ボディーは最廉価レベルのもので、レンズにお金が掛かっているという例になります。ここから更にお金を掛けることも出来ますし、ボディーもレンズもケチって何とか撮影できるレベルのシステムを選ぶことも出来ます。どこまで出せるかなんですね。 撮影距離などによっては、明るさを多少犠牲にして望遠性能に振るなどの選択も必要だし、本格的なシステムを使うなら、本格的な知識が必要がと思って下さい。言われるがままに買っても、豚に真珠、猫に小判、タンスの肥やしです。 ここまで述べたように、本格的な機材はものすごく高額です。それを目指す人なら、10万円前後のエントリーモデルの出費は、ハッキリ言って誤差みたいなものです。フルサイズへの移行も視野に入れるなら、ソニーあたりをチョイスすると良いかもしれません。マウントがAPS-Cとフルサイズで共通ですし、SIGMAなどから対応するレンズが結構出ていますので、比較的安価にレンズの追加も出来るでしょう。α6400のダブルズームあたりを検討されると良いかもしれません。上記記事にもありますが、人物撮影で重要な、瞳にピントを合わせる能力が、結構高いカメラです。ソニーは他社へもセンサーを供給しているメーカーなので、センサー性能も高めです。連写も速いですし、将来のステップアップも含めて、悪くないと思います。

0

大まかな方向性ですが、どういう風に進めていくつもりなのかを伺いたいと 思います. 1)いきなり本格的な機器を買う. 2)簡単なところから始めてスキルを高めていく. 3)上記のどちらが良いかわからないので教えて欲しい.

ID非公開

質問者2022/1/21 16:51

ご回答頂きありがとうございます!!☺︎ライブの写真タイムの際にも活用したいので本格的なカメラを購入したいと考えております!(><)(お値段は問いません)