【至急】濃厚接触者の濃厚接触者は何か対応する必要がありますか????(例えば部屋を分けたりする事や大学や仕事を休むなど)

病気、症状 | 家族関係の悩み969閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

明日家族がPCRを受けるよう保健所から指示されているので現状陰性か陽性かも分からない状態なんです…。説明不足で申し訳ないです。この場合は普段通り生活しても構いませんかね…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。加えて返信までして頂き感謝しております。急に身辺にコロナが近づいてとても恐怖に感じています。家族の検査結果が分からないので、とりあえず明日の説明会は蹴ることにし、数日外出も控えるようにしたいと思います。ご丁寧な返答ありがとうございました。解答者様もどうかこのご時世ですのでお身体にお気をつけてお過ごしください。本当にありがとうございました。

お礼日時:1/22 1:54

その他の回答(2件)

1

家族が陽性と判定されて初めてあなたが濃厚接触者になります。 今の時点では普段通りで構いません。

1人がナイス!しています

1

自己ルールしかありません。自治体は、濃厚接触者が陰性であれば、そのご家族まで濃厚接触者にはしませんから。

1人がナイス!しています