ID非公開

2022/1/21 16:31

1616回答

娘をもつ父親です。交際中の彼氏がいるようですが、二度くらい帰宅が夜中遅かったので、二人(彼氏とは初対面)に注意しました。

補足

娘と彼氏は二十歳同士です。

19人が共感しています

ベストアンサー

129

129人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様多数ありがとうございました。 若い方のご意見や、親御さんの方、多くのことを学びました。歩み寄りも大切なことですね。見守ることも、大切なことを伝えることも時には必要、色々と本当にありがとうございました。

その他の回答(15件)

116

娘に嫌われたくないなら余計なこと言わない方がいいですよ。 あなただけが嫌ってるわけではなく彼にも今嫌われているはずなので必然的に娘さんにも嫌われるでしょうね。 もう20で成人してるんだからほうっとけばいいじゃないですか。 若いうちはいろんなことすればいいんです。邪魔しないであげてください。 何が気に入らないのか知りませんが、あなたがうるさいせいで娘さんが振られたらどうするんですか。余計なことしなくていいんですよ。もう子供じゃないんだから黙って見守る親がいい親です。余計なことは考えずに仕事だけしてください。

116人がナイス!しています

121

皆さんの回答を見ると「20歳の娘を叱るなんて」という回答が多いですが、 私は質問者様が正しいと思います。 戦時中ならまだしも、現代日本人の20歳なんてまだまだお子様です。 とくに男性は女性より精神的に幼いので、20代前半なんて(性的な)遊ぶことしか考えていません。 娘さんの将来を背負う覚悟なんて全く持っていませんよ。 いやらしいことと楽しいことしか頭にありませんから。 もし大学に通っているなら娘さんは質問者様の扶養内ですよね? 貴方には扶養内家族を守る権利があります。 結婚を前提とした付き合いしか認めないと娘さんに言っても構いませんよ。

121人がナイス!しています

59

夜中とは何時ですか? 成人と仰るけど、親が苦言を呈すのも学生か社会人かでも違うのでは? それと、ただの交際程度だから男性は貴方が受け付けない態度を取るのでしょう。 先を見据えた交際なら、好印象になるよう対応をされると思います。 残念ながら親を蚊帳の外にしてるので、お嬢様とは真剣な交際とは思いません。 別に正当な理由があるなら親に反論してもいいと思いますが、 相手に聞こえないようにボソボソ言う男は、学生でも社会人でも頼りないですよ。 きちんと自分の考えを伝えられない盆暗では大事な娘さんと付き合わせるのも心配ですね。 今の子というか、育った環境の問題かと思います。 誠実さは感じられませんね。

59人がナイス!しています

7

えっと、遅かった二度目に叱ったのなら、遅かった一度目に娘に対して「彼を家に連れて来なさい」と奥様から言ってもらうと良かったかと思います。

7人がナイス!しています

37

20歳の娘なら、多少の夜遊びくらいするでしょう。今の子は叱ってはいけないのか…ということではなく、しかるような年齢・内容ではないということです。高校生以下とかなら叱るべき案件ですが。 それをいちいち注意する(しかも彼氏もまとめて)父親が子離れできてなくてちょっと痛いです。彼氏に嫉妬してるようにしか見えません。 まぁ、相手の親になにか言われてボソボソ呟くような彼氏は確かに気になりますが… あまり干渉しすぎると、そのうち家出てっちゃいますよ。

37人がナイス!しています