回答受付が終了しました

v4_flowerを買ったのですが、使用するにはアクティベーションというものが必要だそうです。

音声、音楽 | DTM131閲覧

回答(3件)

0

>以前に初音ミクを使用していたのでPiapro Studioはあるのですが それが V4X であれば、ライブラリーのアクティベーションするために必要なものだからあるはずなんですが? (「初音ミク V4X」のインストールガイドにもしっかり Activate4 について書かれています) もし手元にあるのが「初音ミク V3」であれば、そもそも v4_flower は使えません。 ボーカロイドのエディターは、自身より新しいバージョンのライブラリーは存在すら認識しないので扱えません。 Piapro Studio は、インストールした環境に対象となるクリプトン製の V4 ライブラリーが使用可能な状態のみ「Piapro Studio for V4X」として動作して他社製の V3、V4 ライブラリーも使用可能になりますが、クリプトン製ライブラリーが V3 のものしか無ければそこに他社の V4 ライブラリーを追加しても使えないということです。 そういう状況であれば、別のクリプトンの V4X 製品を買うか、YAMAHA の VOCALOID5 (STANDARD か PREMIUM)を買ってその本体である V5 Editor か、あるいはオマケの VOCALOID4.5 Editor for Cubase (これを使うには Cubase 7 以降が無ければそれも用意する必要がある)を使うしかありません。

0

初音ミクの時にアクティベーションはしていないんですか? インストールすればActivateのものも自ずと入るだろうし、初音ミクを使った事があるなら手順の大まかな要領は殆ど同じような気がするので、正直何を迷う事があるのだろうと疑問に思っているのですが……。

1

??? なんでその v4_flower の説明書通りにやらないのですか?

1人がナイス!しています