ID非公開

2022/1/21 17:47

33回答

高校の英文法ってどのように勉強すればいいですか?

英語1,270閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

高校は中学の応用編なので、文法の勉強方法はさほど変わりません。 ただ、覚えなければいけない種類はかなり増えるため中学の文法があやふやな人はどんどん追いつけなくなります。 とにかくひたすら繰り返すことですね。日本文をみて、使うべき英語表現がすぐに出てくるかどうか。あやふやだったらそこを徹底的に潰す。 教科書の英文と、訳した日本文を上手く使って練習してみて下さい。 あとは、高校は大学入試が控えているので、熟語・単語もすごく重要になってきます。学校で配られる熟語・単語集でもいいし、自分で購入してもいいので、とにかくコツコツやっておくと後々楽ですよ。

0

実は、高校英語は中学英語の延長であるのです 新しい文法とか、構文はあっても 基本的な、構造は同じですから 中学レベルで、英作文がすらすら出来るようになれば 実は、覚えることは少ないです。 そのためには、音読とか、 学校英語を越えた、カリキュラムを自分でやると かなり成長します。 とりあえず定番は ネクステージとか買って 地道に何周もやっておく すると、だいぶ、文法はみについてきますよ!