片山学園について、他府県からの前受験のつもりでしたが、見学に行ってみると、他校と比べて素晴らしいと感じました。子供も気に入っています。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、お二人とも似た情報とは。。。そんなに退学しているのですか(ショック)。イヤなら固執せず傷が浅いうちに転校も有りですね。もうひとつ受かった伝統校は申し込まなかったので、片山合わなかったら潔く公立に戻ります。

その他の回答(2件)

3

子供が片山に行き結果途中で退学しました。理由は色々ありますが、寮もトップが変わりそれから寮の雰囲気も変わったように感じます。入ってみるとかなり違う事も多くよく考えて入られた方が良いかと思います。先生もいまひとつ。成績下位は切り捨て、放置ですよ。

3人がナイス!しています

2

・富山は公立志向のため、私立の地位が低い。 ・マニフェストのインパクトがありすぎ、批判につながっているのかも。 ・交通が不便で通学圏だけで生徒を集めるには限界。寮生活県外生に訴求する東大数が伸びていないため、他の全寮制中高に知名度が劣る。 ・成績上位なら良いが、中・下位の場合の進学先は不明。 ・コロナで他県からの受験が減っている。

2人がナイス!しています