国家公務員には説明責任が有るそうですが、その事はどの法律に記載されているのでしょうか。

公務員試験 | 法律、消費者問題117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

感謝です。 問題は、beyond my understanding です。 国家公務員には説明責任がある。 法的根拠は、「・・・」だ。 と文章を書く必要が生じました。 それらしい法的根拠をご教授頂けると、助かるんですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細なご回答を頂き感謝です。 https://ameblo.jp/bml4557/entry-12722339597.html 上記に対する反論を書くのに、法的根拠の明示が必要でした。 裁判官にいたぶられ続けているので、何とかしたかったのですが。 日本では、立法不作為で、肝腎なことは、明文化されていないんですね。

お礼日時:1/22 4:44

その他の回答(1件)

0

その表現ぶりは初耳ですがどちらでお聞きになりましたか。そこで聞いてみるのが確実かと思いますが。