ID非公開

2022/1/21 19:50

1010回答

セイコーとシチズンの腕時計はどっちが格上ですか?

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

話逸れすぎですよ

その他の回答(9件)

1

格ってなると、セイコーだね 商品力はシチズンだと思うけど

1人がナイス!しています

0

ブランディングではセイコーが優っているのでセイコーですが、どちらも幅広い価格帯の商品がありますので、安価なセイコー品よりは高価なシチズン品の方がハクがつきます。 技術力はシチズンが優っている認識です。

1

そうですね、製品からするとセイコーのGSが名だたるスイス時計に唯一対抗しているのかなと思います。 方やザシチズンはそこまでではないので、フラッグシップから言うとセイコーということになると思います。 ただ、傘下というとシチズンはスイスのメーカーやブローバーも有しているので総合力はシチズンの方が一歩上かなと思います。 やはりロレックスやオメガに対抗しうるのはGSしかないと思うのでセイコーに一票です。

1人がナイス!しています

0

個別の価格の幅があるので モデルにより相当の幅があります。 敢えていうならば、 国内ブランドとしては セイコーが一番手、 シチズンがその次というところです。 安いセイコーより、 上のクラスのシチズンの方が より良いのは いうまでもないことです。