質問です。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/26 13:15

その他の回答(1件)

0

それはかなりの難問です。 なぜ難問なのかを、できるだけ簡単に説明します。 人間は生まれた時は遠視で、だんだん近視に近づいていきます。 何もしなくても近視に近づいていくことから、例えば「私はスマホのせいで目が悪くなりました」という主張を科学的に証明することは非常に難しいのです。 科学的に証明できないということは、科学的な予防法もないということです。