居酒屋みゅんの質問です。 この画像からどんな画像が連想できるでしょうか。 ご教示ください。

画像
補足

「抒情画」で一世を風靡した蕗谷虹児(1898~1979) この方も波瀾万丈だったのですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%95%97%E8%B0%B7%E8%99%B9%E5%85%90 『令女界』1926(大正15)年の挿絵。 (14:39)

美術、芸術649閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 来週もよろしくお願いいたします。

お礼日時:1/23 16:40

その他の回答(7件)

0
ID非公開

2022/1/23 14:22

女将 すっかり昼から酒を呑んで忘れてたこれこの通りじゃ。

画像
ID非公開

2022/1/23 14:26

大正浪漫で。

画像
0

不思議ですね。この絵を見た途端 「大正ロマン」と思ってしまうところが、、、。 もちろん、生まれてませんよ~! 今迄、見た絵から頭に刷り込まれてるんですね。 男性のマントも素敵です。

画像

御台さま いらっしゃいませ。 ちょうど今朝、愚〇の長崎土産「奇跡のカステラ」を食べたところでしたよ。大浦天主堂の吉利支丹博物館のショップ「パードレ」(なんとも行けてるネーミングじゃありませんか)で購入です。 しっとり感がはんぱなかったです。日ごろ苦手な女将でも愚〇の土産ならなんとか……。 そこでしか買えないらしいです。いよいよ購買意欲をそそりますね。

画像