be動詞の原型のbeの使い方がよく分からないです。何故そこでbeが使われるのかって感じでよくわからなくなります。

英語108閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます!

お礼日時:1/25 20:27

その他の回答(3件)

0

Mr. Johnson is very patient with his students. isという三人称単数形のbe動詞が使われている。この動詞は他の一般動詞と同様人称や複数形、時制等で変化する。変化する前の元の形を原形といい、様々な条件下で使われる。この基本的なことを理解していないようです。 You must be patient with with your students. この文で何故beになるか理解できないのであれば最初から勉強し直しましょう。重要な基本文法なのできちんと覚えましょう。 あなたの文はmustをhave toに言い換えたものなので、to不定詞ではなく、助動詞(will, can, may, must等)の後には動詞の原形がくるというルール。必ずしも直後ではなく、I will always love you. のように直後に副詞が入ることもある。

0

have toを助動詞だと思うと良いです。例えばshouldに置き換えてみれば、patient(形容詞)だけでは文章が成り立たないことがわかります。

0

to不定詞は to+動詞の原形です。to不定詞の中で be動詞を使う時は be になります。patient は形容詞なので、別に動詞が必要なのです。