ローライフレックスを初めて購入しました。

補足

型番 はROLLEIFLEX 3.5A Zeiss-Opton Tessar 75mm F3.5 Tです。よろしくお願いいたします。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

3.5Aはオートマットなので、裏蓋を開ければ 0 に戻ります。 フィルムを入れずに空シャッターでは、カウンターは進みませ。 現状のカウンターが12で、裏蓋を開けているのならば故障です。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご説明ありがとうございます。 どうやら故障のようです… 修理可能なお店を探してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:1/22 2:05

その他の回答(2件)

1
ID非公開

2022/1/22 0:31

赤窓式でない二眼レフはどれも蓋を開けたらカウンターが0になります。これを自動復元と言います。フィルムを入れて蓋を閉じて巻き上げると1が出ます。 https://camerafan.jp/cc.php?i=91

1人がナイス!しています