お香典の書き方!緊急です!大至急お願いします! 私の夫の祖母が急逝しました。 葬儀には夫のみ参列します。

補足

皆さん遅い時間にも関わらずありがとうございます! 様々なご意見を頂いて、これという決まりはないものなのだなとわかりました。 あとから誰だろう?と調べたり人に聞いたりしなくてはいけないお手間をかけたくないなぁと思ったので具体的に書くことにしました! 香典袋にはそのようなものを書く欄などありません。とも言われてしまいましたが、実際にいま目の前にあるのです、、、笑 コンビニで買ったものですが私もこのような欄がある袋は初めてで困惑でした! ありがとうございました!

葬儀 | マナー571閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

質問文には「お香典の書き方」とありますが、香典袋にはそのようなものを書く欄などありません。 参列者の記帳欄なら分かりますが、だとしたら「親族」が妥当ではないですか? 要するに「故人の孫の妻の実父」ということになるわけですから。ただそこまで詳細な情報を必要としている訳ではありません。「故人の親族」で十分ですし、後日「この人は誰?」という話になったとしてもあなたやご主人が説明できる人ですから。

1

特に書きませんね。 だいたいお香典を出すときには記帳もしますから、住所も書きますよね。 個人のご家族さまにもよりますが、常識あれば誰だろうと調べますよね。普通。 どうしてもの場合は、『親族』とシンプルに細かい記載はいらないかと思います。

1人がナイス!しています

1

書かなくていいのでは無いですか? 必須な所ではないと思います。 書かぬと恥をかく所でもないかと!

1人がナイス!しています