ID非公開

2022/1/22 7:26

22回答

子どもが18歳を超えると遺族基礎年金は支給されなくなるようですが、サラリーマンの場合 遺族厚生年金だと

年金71閲覧

ベストアンサー

3
ID非公開

2022/1/22 7:41

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/22 9:29

そりゃそうですね、納めるお金が安いらかですね、そこまで頭回りませんでした。

その他の回答(1件)

0

何を損と考えるか?ですね。 生命保険を目一杯掛けてもいいし、 収入補償保険を目一杯掛けてもよい。 遺族厚生年金なんて、40歳以下の現役なら、高々60万程度。 65歳になっていても、高々150万程度。平均は103万くらい。 自営業なら、収入補償保険で年150万でも可能です。