ド素人丸出しの質問でスミマセン

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

捨てれない場合は広口のナルゲンボトルに入れて 持って帰る人もいますよね。

2

凝固剤(これ↓)を使って固めて持ち帰ってます。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0083RJ7JC/?coliid=I31SG9NEA2J6ML&colid=2M8Y1NEVRVDAG&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it 湯切りのお湯など、具材(ゴミ)が混ざってなければ捨てても良い、と言う人も居ますが、私は嫌なので自分で処理するようにしてます。 コーヒーなどを淹れてわずかに残った、沸かしただけのお湯とかボトルに多少残った水など、濁りの無い水(お湯)は捨てる事もありますが、基本は全て持ち帰ります。

2人がナイス!しています

0

基本的には飲んでしまう。 家出もよくやるのですが、焼きそばの捨てるお湯はコンソメスープの素(キューブ状)と春雨(お湯で戻すタイプ)でコンソメ春雨スープにして飲んでます。

1

山登りの人達はいつも汁を捨てない&残さないという工夫をしてますのでそれを参考にしたら良いと思います。工夫していくと結局液体の残らない食べ物に行き着くようですがそれも楽しいかと。そこらへんの土に捨てるような人間にはならないでくださいね。

1人がナイス!しています

0

残らないようにするって言うのが手っ取り早い。 残すって言うのは、食べきれないってことでしょう? ならば、小さいカップ麺にして、足り内分はおにぎりにするとか、焼きそばならば、お湯は例えば、インスタントスープのお湯にするとか? キャンプ場などの炊事棟があるなら、流しにスープは捨てても問題なしだけど、麺や具材は捨てないこと。 それと、トイレ等の手洗い場には捨てないこと。 油がその辺にくっついて、それを知らない清掃員が適当に洗うと、後で油が付着もしくは、カビ等が発生して、清潔ではなくなる。 ひどい汚れの時は、洗面台に水を貯めて使えるように機能があるけど、使えなくなる。 と言うか怖くて使えないけど。