苦労は人を育てますか?

ベストアンサー

0

こんばんは、今週もお仕事お疲れ様でした。行きつけの居酒屋で昼飲み、良いですね。私は一人ではお店に入れないので、羨ましいです。昼飲みと言えば、ずいぶんと以前、東京で友達が昼間に焼き鳥屋さんに連れて行ってくれたことがありました。ホッピーを初体験しました。「なかー」とか、「そとー」とか言うよう教えられましたよ(笑)。最初は、こんなところに連れてこられたかと思い、愕然としたのですが、世界が広がったような気がして最後は楽しかったです。さて、自分の底力の棚卸の機会ですか!苦労の最中でも自分を客観的に見れるというのは、実力と経験がないとできないことだと思います。精一杯の中でも心に余裕を持てるのはカッコ良いし、素敵です。今年に入って、毎日のように長靴を履いて外出しているのですが、雪のほうは大分落ち着いてきました。コロナも落ち着いて欲しいです。今日もご回答ありがとうございました。明日が素敵でありますように。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

工場で働いていた頃、先輩や、上司に累計一兆発超えの爆弾を浴びて成長しました。

1

ストレス耐性だけは間違いなくつきます。それを「苦労は人を育てる」と人は言う。

1人がナイス!しています

1

苦労が多すぎると成長するチャンスを潰されてしまったり苦しくなって生きるどころではなくなります。 ちょっとの試練程度なら育てると思います。

1人がナイス!しています