ID非公開

2022/1/22 10:05

55回答

40代の派遣社員で独身女です。 あまり挨拶が得意ではなくいつも相手からさせてしまいます。

職場の悩み | 派遣159閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございます 顔は意識してみるようにします

その他の回答(4件)

0

私は会社ではとにかく誰彼構わず挨拶をしています。 されて嫌な気分になる事はないはずだと思ってやってます。 すれ違う場合は会釈をしています。 声を出す際は完全に見知った人のみにしています。 体育会系なら怒られるかもしれませんが、お客などはいろいろな人がいるので、大きな声で挨拶されると驚く人もいるからと言い訳しています。

0

顔の判別が不得意なら取り敢えず誰かが来たなと思ったら会釈するとか、してみては。 私は会社内では気を付けて見ていますが外に出たら、かなり前方の斜め下を見て歩くので相手から声を掛けてもらわないと気付きません。

0

たくさんの人が出入りしてるんであれば、そう心配は ないと思います。 でも!があります。 その中でも、同じ担当内の人や顔見知りの人は、あなたと わかれば、必ず見ているものです。 見てます! わかるのなら、軽くでも会釈をすることです。 なんだあの女!とならないように頼みます。 つまらぬことで誤解をされないように!