流れそうな時、ふと聴きたくなる曲はないでしょうか? ジャンル&季節フリー・2曲まで。 . ①防人の詩 /ナターシャ・グジー(ウクライナ)

画像

邦楽392閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

5人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

こんにちは。 いつも大変お世話になっております。 「Nobody Is Right」はearth music\u0026ecologyのCMで、 宮崎あおいさんが合唱するバージョンが知られますが、 みゆきさん本人は貴重ですなあ。先日、東大で受験生を 刺した少年にもぜひ、聴いてほしい曲。 己の正義を他人に強要したり、力によって従わせようとする 国が後を絶たず、みゆきさんの曲をよく聴きます。 「EAST ASIA」もみゆきさん本人がYouTubeで出してくれれば、 と願っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

土曜限定バージョンになりましたが、 皆様に貴重な回答をいただき、ありがとうございました。 多くの方に出すため、BAは11回前に出したきりだった 常連様へ。 今回のやり取りを踏まえ、次回に繋げたいと考えております。 お礼に全員にナイスを贈らせてください。

お礼日時:1/22 22:59

その他の回答(3件)

2

おはようございます。 自分はこちらを選曲致します。 B'z「RUN」 https://www.youtube.com/watch?v=U8HXgPsURuM あいみょん「さよならの今日に」 https://www.youtube.com/watch?v=C1yP_GQ9s4E 【任意】は、①に共感しました。

2人がナイス!しています

おはようございます。 ご無沙汰をいたしております。 冷めた大人、無関心な人が多い日本で、 B\u0027zのように流されず、熱くなれるバンドは貴重です。 テンポもさることながら、ひたむきに一心不乱に 歌い上げるところに、引き込まれてしまいます。 友人によると、中国でもあいみょんをカバーする 女性が後を絶たないとか。政治で対立しても、 若者の悩みは共通なのかもしれません。 ウクライナはいつもロシアにいじめられてきた歴史があり、 日本に重なります。

2

Hold On Me / 小比類巻かほるさん https://www.bilibili.com/video/av10253070 ②北ウイング離陸ver. 共感しました。

2人がナイス!しています

いつもありがとうございます。 小比類巻かほるは逸材ですなあ。bilibiliで取り上げられるほど、 中国にもファンが多いと知り、一日本人として嬉しくなります。 北ウイングは、決して良い時ばかりではなかった日英の 歴史に重なるものがあります。

2

https://youtu.be/tfeSwQ-iU0U Super fly beautiful https://youtu.be/gfzuzDrVRVM 欅坂46 不協和音

2人がナイス!しています

おはようございます。 いつもお世話になっております。 両曲とも的を射た詞で、しっくりきます。 強国に媚びたり、事なかれ主義に流されそうな時、 聴きたくなる名曲です。