回答受付が終了しました

ウクライナに日本が保有する90式戦車全両341両を供与したらロシア軍の侵攻を撃退できますか?

回答(14件)

1

普通に考えられれば、レオパルト2、アリエテ、ルクレール、チャレンジャー2のどれかを送るよね。

1人がナイス!しています

1

戦争はしないほうがいいです平和に生きましょう。 ロシア軍は強いから無理ぽ

1人がナイス!しています

2

多分整備が大変なので使い勝手が悪いでしょう。 姿勢変更可能な油気圧サスペンションを採用しているのが日本とそれに張り合う見栄を張る韓国くらいしかないのは、実戦をしながら整備するのが難しいからです。 しかも乗ったことも整備したこともないような戦車をいきなりもらっても使いこなせるかは疑問です。ウクライナ人は優秀な人達で、世界初の実用宇宙ロケットを開発したセルゲイ・コロリョフとかKV戦車が名前をもらったソ連邦元帥クレメント・ヴォロシーロフ等の著名人を輩出しています。 ウクライナはソ連時代から優秀な戦車をつくってきた国なので、国産のT84という素晴らしい戦車がありますし、使い慣れた戦車の方がやりやすいでしょう。

2人がナイス!しています

2

90式を含め日本の戦車は砲塔上部装甲ペラペラなのに 防御システムが一切ないのでトップアタックATMで あっという間に戦闘不能になります。

2人がナイス!しています