Excel関数の設定について教えてください。 下の画像のような表がありこの中から3つの条件を満たす場合はSheet2のA1に〇と反映されるように設定するにはどのようにすれば良いでしょうか?

画像

Excel107閲覧

ベストアンサー

0

仮に Sheet2 の B1に「5000」 Sheet2 の C1に「1」 Sheet2 の D1に「18」 と入力し、それを参照するなら =IF(SUMPRODUCT((入力!B:B=B1)*(DAY(入力!D:D)=C1)*(入力!E:E=D1),ROW(入力!A:A))\u003e0,\u0022○\u0022,\u0022\u0022)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました! 非常に助かりました!!

お礼日時:1/23 18:20

その他の回答(1件)

0

データが多くなってもパソコンに負担の少ない方法は作業列を作って対応することでしょう。 シート1にはお示しの通りの表が有るとしてA列からR列までの表とします。 T4セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーします。 =IF(B4="","",B4&"/"&DAY(D4)&"/"&E4) その後にシート2には検索の条件としてA2セルには職員番号、B2セルには日付の日だけの数値を、C2セルには勤務コードを入力するとします。 シート1にそれらのデータを満足するデータが有る場合にはD2セルに○を表示させるとしたらD2セルには次の式を入力すればよいでしょう。 他の職員番号についても調べるのでしたら2行目以降にA列からC列までのデータを並べるとしてD2セルに入力した式を下方にドラッグコピーすればよいでしょう。 =IF(A2="","",IF(COUNTIF(Sheet1!T:T,A2&"/"&B2&"/"&C2),"○",""))

この返信は削除されました