近くの安い教習所の検定の話です。全員合格!ていうのが多いのですが教官が甘いのですか?それとも普通ですか?

運転免許 | 自動車99閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

大抵ダメダメな人は何度も補修がついてその項目がある程度できるようになるまで練習させられるし、見極めで検定へのGOサインがでないと思うので、見極めが通ることが出来た人は検定で全員合格となることも多いのでは。

中には自信が無いまま見極めに合格してしまったり、検定中極度に緊張してミスをやらかして頭の中が真っ白になってしまって、その後やることなすことうまくいかなくて不合格判定を喰らう人もいるでしょうが。

0

>>近くの安い教習所の検定の話です。全員合格!ていうのが多いのですが教官が甘いのですか?それとも普通ですか? ↑↑↑ 意味は二通り取れるな。 検定の公式ルール等問題にならないくらいの運転技術が身に付く教習所なのか、それとも本当に不正な評価が常態化してる教習所なのか… 私は卒業検定中の車両の挙動や動静を見て、どちらなのかを見極める。

0

検定が甘い=事故が多い であれば、ネットで調べれば 教習所ごとの事故率は出て来ます。