回答受付が終了しました

YouTube でソフトバンクグループの劣後債 が発売されたのを見たんですけれど あっという間に完売したそうです。 こういう情報はどうやって仕入れたらいいのでしょうか �

回答(3件)

0

証券会社に口座を持っていればすぐ分かりますけどね。 劣後債は倒産などした場合は、全額戻ってこない可能性があります。 7年と長い上に100万円以上の購入ですから、あまりお勧め出来ません。 ソフトバンクグループが7年後どうなっているかなんて誰にも予想できませんから。 例えば1億円持っていてそのうち100万円買うというのならば良いのですが、 資産1000万円未満の人には全くお勧め出来ない債券ですね。 私もすでにソフトバンクの劣後債は200万円も持っているので、今回は見送りました。

0

証券会社等、金融機関経由です。 知恵袋の最近の別の質問にも私も回答しています。 ネット証券のバナー広告にも数日間、掲載されていました。 ともあれ「ババ」商品ですから、買わずに良かったですね。 N証券から勧誘されていた人の質問に答えましたが 銀行員と証券マンと保険外交員の勧める商品は全部クズです。