アメリカに旅行に行くのにパスポートだけで OKで、ビザは不要ですよね。 他にパスポートのみでOKの国は何処がありま すか? また、シンガポールはどうでしょうか?

ビザ | 観光226閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/29 11:46

その他の回答(7件)

0

アメリカは短期(90日まで、延長不可)の観光やビジネス、エンテメ(遊び)的な「留学」以外の渡航目的ならビザが必要。

0

アメリカに行くのにパスポートとビサ又はこれに代わるものと コロナの陰性証明が必要です。

4

VISAは不要ですが、ESTA(電子渡航認証システム)で承認が必要です。但し過去に犯罪歴があるとESTAは取れず、観光でもVISAが必要になります。又、欧州でもETIAS(事前渡航認証システム)承認が必要になります。シンガポールは現在の所観光での渡航はVISAは不要です。韓国は現在、コロナ過の為VISA免除を停止中ですが、単なる観光ではVISAは出ません。

4人がナイス!しています

0

192ヶ国です。 2022年1月に行った最新の調査結果では「日本のパスポートが世界最強」と評され、ビザを取得することなくパスポートのみで最も多くの国へ渡航できる国は日本であると紹介されました。 2021年にはオマーンが加わり、192の国への渡航がパスポートだけで可能となりました。 https://esta-center.com/passrank/index.html