緊急です!この簿記の問題わかる方いませんか!

画像
補足

写真見づらいので補足致します。 1. 大阪商店は取引銀行と当座借越契約が結ばれており,現在の当座預金勘定残高は¥654,000 である.商品¥789,000 を仕入れ,代金は小切手を振出して支払った. 2. その後,売掛金¥543,000 を小切手で回収し,ただちに当座預金に預入れた. 3. 8 月 1 日に取得した神戸商事株式会社の株式 100 株(1 株¥56,700)のうち,50 株を 8 月 10 日に 1 株¥62,000 で売却して代金は現金で受け取った. 4. 社債額面総額¥5,000,000 を額面@¥100 につき@¥97.5 で買入れ,代金は端数利息 とともに小切手を振出して支払った.なお,社債の利率は年 8 %で,前 の利払日の翌日から購入日までの日数は 73 日であった. 5. 名古屋商店(貸した側)は,浜松商店(借りた側)に対し,所有している社債(額面総額¥5,000,000,帳簿価額¥4,880,000,時価¥4,950,000)を貸付けた.

簿記67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/22 18:07

その他の回答(1件)

0

全く読めません

失礼しました、補足しました。 ちなみに六番は 6. 浜松商店は,先ほど名古屋商店より借入れた有価証券を担 保 として,静岡商店より¥4,000,000 の借入れを行い,利息¥100,000 を差引かれ,残額を現金で受 取った.なお,この時点の社債の時価は¥4,980,000 である です。