(1)1億光年から来た光のも光自体は一瞬でやって来た事になりますか?

物理学 | 天文、宇宙100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

(2) は飛行体の速度を定義し忘れていましたが、私の質問の意図を理解いただき、補足して回答いただきありがとうございました。確認できて良かったです。1億光年とか行けるわけないと思ったけど、高速運動ができる仮定の条件の上では、人間も旅行できますね。ありがとうございました。

お礼日時:1/29 16:30

その他の回答(2件)

0

1億光年とは光の速度で1億年かかる距離と言う事です、一瞬で到達した訳ではありません、太陽光線だって地球へ届くのに8分強かかってます、等速運動と言う意味が分からないのだけれど敢えて光速運動と解釈すれば船内では時間が経過しません、但しこれは全くの理論です、そんなエネルギーは開発されてないし光速飛行に耐えられるような物質もありません

0

(1)はい。 (2)いいえ。0秒です。 (3)いいえ。光速から光を放っても同一の光速なので、旅行は、出来ません。 素人なので、参考程度に願います。

(2)追記、 光速内では時間は止まっています。時計は進みません。 故に0秒なのです。 その光を観測している側で1億年かかっていても、光速内では時間は停止しています。相対性理論の初期問題です。