デュタステリド(デュタボルブ)とミノキシジルならどちらがAGA対策に効果的ですか? 副作用とかが怖いのでどちらかひとつでがんばってみたいと思います。

薄毛、抜け毛679閲覧

ベストアンサー

0

自分はクリニックは値段も高くつくし、面倒くさいので自己責任で通販で買ってます。 私がいつも買っているアイドラッグストアは、書かれているカスタマーレビューもすごく参考になりますよ。時間があれば一度読んでみては? デュタステリド(デュタボルブ) → https://acting.importmedical.work/2022/01/22/dutavolve_idora/ ↑ サイト内でデュタボルブと検索すれば出てきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:1/27 12:38

その他の回答(2件)

0

標準的なaga治療薬はデュタステリドかフィナステリドです。両方の薬はagaの原因である5aリダクターゼという還元酵素に作用します。ミノキシジルは育毛剤です。

2

効果的なのは、どちらでもなく、フィナステリドです。副作用懸念されるなら、ミノキシジル外用塗布ですが、先ずは半年以上試さないと効果はわかりません。

2人がナイス!しています

薄毛の原因はII型のみで1型は関係ないですよ。前頭部、生え際に効くというのもデマです。よって内服薬の場合はフィナステリド一択です。デュタステリドは日本と韓国しか認可されておらず、日本より薄毛治療が進んでいる欧米では、デュタステリドを服用する意味なしとなっています。