日本の夏至は6月なのに、なぜ一番暑いのは7月から8月なのですか?

気象、天気21閲覧

ベストアンサー

0
画像

柿色線が実温です。 赤線が太陽エネルギー吸収量で紺線が放射冷却量です。 ピンク色部が蓄熱量で紫線がその積算量です。 おおよそ、この様成って居ます。

画像

その他の回答(2件)

3

日本の夏至は6月なのに、なぜ一番暑いのは7月から8月なのは基本は下の方が言われてる通りですが、日本の場合は梅雨で雨の期間が続くのも大きく影響していますい。

3人がナイス!しています

0

海の水温が温まるのに1,2か月かかるからです。 海からの風がまだ涼しい。