湯シャンに成功している方に質問。(湯シャンに否定的な方のコメントはご遠慮ください。) 私は現在湯シャン実践中なのですが、頭皮と髪がベタつき、髪はゴワゴワしています。

ベストアンサー

0

そうなんですね。私は湯シャンとシャンプーを交互にすることにしていて、段々湯シャンの頻度を増やし最終的に完全湯シャンに移行したいと考えています。3ヶ月ほど経ちましたがベタつきと臭い、髪のごわつきに悩まされています。 以前脱脂力の強いシャンプーを使っていたせいかなかなか改善されず、、、。 でも皮脂が多いタイプの方でも湯シャンに成功するんですね!私もまだ頑張ってみようと思います。

その他の回答(1件)

0

お風呂に入る前にくしなどで髪の毛をとかしてみては?

とかしています、、、 お湯の温度を上げてみたり流す時間を長くしてみたりしてます 貴方の経過がどうだったか教えてくださると嬉しいです やり始めからベタつきはなかったですか?それとも段々なくなりましたか?頭皮ではなく髪の状態はごわついたりしませんでしたか?