ID非公開

2022/1/22 16:52

33回答

至急、教えてください。 VBAで下記のコードを実行したところ、②、③の行でコンパイルエラー、構文エラーになりました。 Option Explicit Sub 複数の条件を判断する()

Visual Basic | プログラミング117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/1/22 17:02

1人がナイス!しています

ID非公開

2022/1/22 17:03

私のパソコン Windows10、エクセル2010 ではエラーになりませんよ。

その他の回答(2件)

1

改行の問題ではなくて?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/22 17:41

一つだけ気が付いたことがありました。 たしか事象発生時、ElseIf と Thenが青色に反転してなかったような気がします。 打ち直したときに、青色に反転して気づいたのを思い出しました。 原因はわかりませんが、VBAで改行の有無で同じ事象の経験ありませんか?

1

>②、③の行でコンパイルエラー、構文エラーになりました。 当方のPCでは、コンパイルエラーは起きません。 実行も正常です。 新しいブックに引っ越ししてみては?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/22 17:39

早速回答をいただきまして、ありがとうございました。 一つだけ気が付いたことがありました。 たしか事象発生時、ElseIf と Thenが青色に反転してなかったような気がします。 打ち直したときに、青色に反転して気づいたのを思い出しました。 原因はわかりませんが、VBAで同じこと経験ありませんか? 私のWindows10 64bitでも、同じ事象を再現できなくなりました。 なので、これ以上細かく具体的に説明するのが難しいので、大変悔しい思いをしています。