※ほぼ愚痴です。 今年受験生なのに遊んでばっかりで成績が悪い親友がいるのですが、本人は私と同じ高校に入りたいとか言っていて「なら勉強しなよ」というと「んー…」と言って会話が終わります。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました 無理そうであれば縁を切りたいと思います

その他の回答(2件)

1

無理です。言って聞かない人をどうしろというのですか 現代日本では受験というのは人生がかかってきます。お友達は貴方の人生を背負えません。貴方もお友達の人生を背負えません。 泣きまくって邪魔されて、それで貴方がもし受験に失敗したら、 一生彼女を恨んで過ごすことになりますよ?それならしばらく離れるので済ませるべきです。 「私に受験失敗して欲しいの!?」と言って、それでも邪魔をするようなら家から追い出して、少なくとも受験終了までは縁を切りましょう。

1

その子の人生ですので、無理に勉強させる必要などありません。 家に来ないように言うだけです。好きなだけ泣かせておけば良いです。