ID非公開

2022/1/22 19:06

88回答

メルカリやヤフオクやラクマなどでカメラの掘り出し物を見付けるには相当の眼力が必要ですか。もしも必要なら、それを身に付ける方法を教えてください。

補足

ham********(登録番号:1020879946)さん 私をブラックリストに入れるのをやめてください。BAに選ぶ前に返信しようとして返信できませんでした。何でそんなことをするんですか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ブラックリストに入れていましたか? 申し訳無いです。 私は名前をコロコロ変える人は基本的にブラックリストに入れるのが習慣になっています。 外しときます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。カメラを多数出品しながら、質問すると「カメラは詳しくない」と答える人も要注意ですね。

その他の回答(7件)

0

たくさんゴミを購入して 分解しまくって修理知識をみに付ける事です 極めれば敵なしです

1

まずは業者、業者っぽいのは避けることです。 上記の場合で掘り出し物はまずありません。 安い場合は何かしら不具合があります。 送料1200円とか、オーバーなうたい文句で売り出してる場合は絶対買いません。ヤフオクは業者がとてもわかりやすいですね。メルカリもカメラばっかり売ってるやつからは絶対買いません。 私の場合は過去にカメラをほとんど売ってない人が一番ねらい目です。 カメラ好きの親がなくなって放出した場合とか、相場もわからずに出してることが多いです。あとはリサイクル屋でカメラ以外にもいろんな物を出品している場合。これもあまりカメラに詳しくない店員が相場よりもめちゃくちゃ安く出してることが稀にあります。 でも結局は眼力というよりも、とにかくずっと張ってるしかないですね。

1

>メルカリやヤフオクやラクマなどでカメラの掘り出し物を見付けるには相当の眼力が必要ですか。もしも必要なら、それを身に付ける方法を教えてください。 眼力があっても掘り出し物を見つけるのは不可能に近いです。出品者が嘘つきだったら簡単に騙されてしまいます。 修理屋さんが整備済みで出品されている出品者から買うのでしたら、眼力などなくてもほぼ安心です。 例えば↓の出品者は整備して売っています。私はお客の一人ですけど、安心して購入しました。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d1031025437 例えばハードオフのジャンクコーナーでカメラの掘り出し物を見付けるには、そのカメラ用の電池を持参で出かけ、片っ端から正常に動くか否か確認します。正常に動くか否かの確認にはそれなりの知識が必要になります。

0

知識と経験と市場動向等々、構造や管理やメンテナンス等々、が必要になります。身に付けるには、勉強して経験を積んでください。 ですが、 身に付けたにしても、メルカリやヤフオクやラクマなどで掘り出し物を手にするには、多大に運が作用します。

1

>は相当の眼力が必要ですか。 客観的な指標で判断すればいいだけです。 出品者の評価の「悪」評価の内容を見て、あなたが納得するかどうかです。 商品の状態に関するクレームや支払い・発送に関するクレームをつけられている出品者からは買いません。 「良」評価の数や割合は意味がないので見ません。