新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/22 19:48

33回答

至急お願いします、コロナになった可能性があります。

病気、症状258閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/22 19:55

御二方ご回答誠にありがとうございます。 急ぎでまだベストアンサーは決められませんが、 すぐに連絡し、コロナワクチンを打ったかの確認から先に取ってます! 濃厚接触(?)は3人いて、そのうち1人はワクチンを打っていることを事前に知っていました、 もう一人の子が打ってなくてなったかもしれないと伝えると、回答者様のように心配してくれました! もう1人はまだ連絡取れていません 貴方様のお陰でとても心強いです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答誠にありがとうございました! とても助かりました! 一段落落ち着いたのでベストアンサーを選ばせていただきます! 3つの回答の上、言うことになりました、 多数決というのもありますが、万が一友達がコロナになったりした時に既に似た症状が出ている自分が知ってる上で黙っているというのは良くないと思い、感染経路もはっきりした方が良いと思いました! 本当にありがとうございました!

その他の回答(2件)

2

教える必要はないと思います。 まずは、ご自身の体の回復を優先しましょう。 感染予防は各自行うものです。 また、ご友人が感染したとしても、 本当に質問者さんからの感染かだなんて、 だれにもわからないのです。 ですから、 万が一、ご友人が感染したとしても、 質問者さんが責任を負う必要はありません。 また、検査キットですが、 最近市販されているようですが、 一般の方が検査のために操作をすると、 正しい結果が得られない場合があるということが わかっています。 病院に行って、PCRを勧められたら、 病院の医師、ナースにやってもらいましょう。

2人がナイス!しています