私は高校生です。 明日葬式があります。 喪服(母の若い頃の物で、サイズがピッタリの物)を持っていて、 それを着ていくつもりでいましたが、 制服の方が良いのでしょうか? (補足)

葬儀 | 冠婚葬祭130閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂きありがとうございます。 お亡くなりになられた方は、私に9年にわたり虐待を行う義父の祖父にあたる方です。 確かにどれだけ憎む一族とはいえ、 私はこの場をお借りして質問をさせて頂いている身であり、このような言い方(文面)は不適切でした。 ですが亡くなられた方が誰であり、死んだ人を見るのはいい気分にはなりません。 明日は喪服で行きます 亡くなられた方には義父もあの世に連れて行って欲しいですね

その他の回答(3件)

1

死んだ人を見に行く? 亡くなられた方は見せ物ではありません! 不謹慎な考えに呆れた! 参列するな! 親の教育がいけないんだ。

1

どちらでも、貴方様の良い方で大丈夫です。 高校生の時って、大人よりも感じ方が大きかったり、こわいと思ってしまうことがあるんですよね。 現代は葬儀に参列する機会もほとんどありませんので、慣れてないし。 ご愁傷様です。気をつけていってらっしゃい。

1

葬儀は死んだ人を見に行くものではありません。そういう気持ちなら行かない方が良いでしょう。亡くなった方や遺族にも失礼ですし。