新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

父から8年付き合っている彼との結婚を猛反対されています。説得したいのですが、アドバイスをお願いします。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。 父に気持ちをわかってもらえるよう、しっかり伝えていきたいと思います。 1番初めに回答してくださったので、ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(10件)

0

父の承諾がなければ結婚できないと思うのはなぜなのでしょうか。 祝福されたいから? 援助を受けたいから? だとしたらそれはあなたのエゴですよ。 父親の承諾が無くても結婚はできます。 そして娘の結婚に口出すのは娘のためを思ってと言いながら実は自分のためです。これまたエゴ。 ①1人しか生まなかったのは父と母のせい。あなたが背負うものではない。 ここは強く父親に抗議していい ②転勤が多いのはダメっていいがかりもいいとこ ③育児は夫婦でするもの。親の助けはありがたいが親でなければ助けてもらえないわけではない。今はサポート体制は父の時代より充実していてを利用することができる。 ④まぁこれはわかる。退職金や共済年金など受け取る金額は民間より多いとは思う。 ①~④の理屈で訴えても反対は父親のエゴなのでかえって頑なになりこじれる可能性があります。 お父様は寂しいのでしょうけどそれを娘で埋めないでほしいと言ってみては。キツイかもしれませんが。

1

8年付き合っているなら、父親の説得は結婚後とか、子供産んでから仲良くできるようにするって割り切ってもいいような気もします。 あとは、お父様のご兄弟などがいれば、父に結婚を反対されてしまって困ってる。どうしたら、認めてくれると思う?と相談したら、きっと助けてくれると思います。 外堀から固めるってやつですね。

1人がナイス!しています

0

彼の給料が安定していると言えど、あなたも十分安定していますし、定年まで勤めたら結構な退職金になるでしょう。彼には給料が下がってでも、こちらで仕事を見つけてもらうことが最善の策かと。子供を望んでいるなら長引かせてはいけませんよ。

0

父親はどんな良い人を連れてきても良い条件の人を連れてきても頭ではわかってても心から喜べない父親は多いと思います。 そして子供より先に死んでしまうと考えたら、親は頑張ろうと思ってる子供を応援する事もしないといけません。 もちろん結婚相手の条件として娘が幸せにならないだろと思う相手なら私も反対するかと思います。 今回お父様が反対する理由として読んで見た限りでは ①一人娘だから家をつぐ→ついで欲しいぐらいの会社経営や資産などあるのですか? 親は娘を産んだ以上は嫁がせるぐらいの覚悟が必要だと思います。 2.3.4に関しても親は心配かもしれませんが質問者さまが覚悟してるのだから反対する理由でもないと思います。 心配と寂しさなのでしょうね。 あとはお二人でお父様に話しをして、それでも許してくれないなら、勝手にするしかないと思います。 どんな相手を連れてきても、そのお父様なら一生結婚出来ませんよ。