デッサンの添削をお願いしたいです

画像

美術、芸術 | 絵画113閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

ティッシュペーパーと はっさくの組み合わせは、質感が全く違うのでデッサンで表現するのに良い事ですが、描き込みが少ない事もあって これでは普通の絵の段階です。 ・ デッサンと普通の絵とは、どこが違うかを知る事が上達の1番のポイントで、「お手本のデッサンを細部まで忠実に模写」してみると違いがハッキリして来ます。 『 どうすれば上達するかがよく分かる!デッサンの基本 』( 図が大きくて見易い )国政 一真著 誠文堂新光社 や 『 イチバン親切な デッサンの教科書 』( スケッチ、クロッキーまで一通り分かる!)上田 耕造著 新星出版社 なども。 ・ 直ぐ上のID(青字)をクリックするとブログもありトリビア・占い・デッサン(30番目)など 解説があります。