回答受付が終了しました

カメラの購入を考えているのですが、

補足

値段は高くても15万 特に使いたいレンズはありません。 色々な人の意見が聞きたかったのでここでも質問しました。 部の人にも聞く予定です。

1人が共感しています

回答(9件)

1

Nikon D5600で良いと思いますよ。 価格は79800円で保障はスペシャル3990円。 https://shop.nikon-image.com/front/ProductVBK500WJ 液晶保護フィルムとレンズ保護フィルターと風景を撮影するのならC-PLフィルター、カメラとレンズを運ぶ為のカバン・予備バッテリーぐらいは必要だと思います。 出来れば、三脚や画像保存用のパソコンも有った方が良いです。 #予算は全部使わない方が良い。 もし欲しい物が見つかった時に購入出来なくなる。

1人がナイス!しています

0

今はなかなか難しいタイミングなんですよね。 カメラが売れない中、半導体不足で供給が安定しない。 将来的に継続が不安なメーカー(マウント)があったり…。 まあ難しいことは考えずに、使って楽しそうな機種だと、Nikon の「Zfc」なんてどうでしょうか? https://www.nikon-image.com/sp/zfc/ 自分も欲しいです。(^^) ベースになったZ50と比べると割高なので、素直にZ50もありだと思います。 あとはSONYのAPS-Cモデルも基本性能が高いのとレンズのバリエーションが豊富なので悪くないです。 動画撮影機能が充実しているのもポイント高いですね。 きっと友達と映像制作しても楽しいと思いますよ。

答える気がない人の回答は気にしても仕方がないです。 スルーした方がいいですよ。 あなたがどんな環境か分かりませんが、自分の暮らす地方都市では店頭で実機を見るなんてできませんから。 なぜなら実物が置いていないからです!

1

結局予算が15万というところ以外何一つ絞れてないんですよね。幅が広すぎるのでその段階でいい回答がつくことはないかと。 風景も人もどのカメラでも撮れます。まずは作例を調べて、使いたいレンズがあるマウントを自身で決めてください。

1人がナイス!しています

2

自分ならニコンZ50 16-50 VR レンズキットかな。 FTZアダプターも買えば、部活のニコンレンズも使えます。

2人がナイス!しています

1

プロセスを順次踏んで、選ぶ感じになります. -------------------- 1)購入予算を、7~10万といった具体的な数字で範囲を決める. 2)価格比較サイトへ行き、決めた予算の数字で検索する. (30台前後) 3)結果、見つかった機種のデザインを見て、良さげなのに絞り込む. (15台前後) 4)大型家電量販店のカメラ売り場へ行き、3で絞り込んだ機種の実物を見 て、手で触って、フィーリングの良い機種に絞り込む. (7台前後) 5)4で絞り込んだ機種のスペックを比較し、良さげなのに絞り込む. (5台前後) 6)5で絞り込んだ機種の使用説明書をネットで読み、内容を理解できる読 みやすさの有無で絞り込む. (3台前後) 7)大型家電量販店のカメラ売り場へ行き、6で絞り込んだ機種を1台ずつ 操作してみて、手になじむ機種を選び、購入する.

1人がナイス!しています