停電が発生すると高速道路の街灯や掲示板も消えますか??

車、高速道路137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/23 20:11

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございます

お礼日時:1/26 21:13

その他の回答(2件)

0

場所により、以下の状況があるでしょう。 「非常用発電機で一部が点灯している場合」 「非常用バッテリーで一部が点灯している場合」 「停電と同時に全部消える場合」 特に電源確保が重要な場所があり、例えばアンダーパスや海底トンネルのような常時排水ポンプの稼働が不可欠な場所があります。 そのような場所では、停電になってもそう簡単に水没などの影響が出ないように、発電機を装備していることが多いです。そのため、海底トンネルの近くの照明も、発電機の電源が使用可能で点灯している可能性は高いと思います。 それほど重要視しなくても、インターチェンジ付近や橋梁上など、停電時も点灯が望まれる場所では、停電時にバッテリーに電源が切り替えられて数時間程度は持つようになっているかと思います。 多くの場所では、停電になると照明もきえると思います。

0

家庭用とは経路が違うので、家が停電でも、道路が必ず消えるとは限りませんが、高速道路の街灯や掲示板も消えることが有ります。