22歳高卒職歴無しです。長くなりますがよろしくおねがいします。IT系通信制大学について質問です。自分は2年浪人して2年フリーターをして現在4年間フラフラしています。

大学 | 就職活動219閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 今考えているのはすぐに就職して働きながら理想は4年、5年で卒業して どんな経験積めるかはわかりませんが一応実務経験4年積んだ上で大卒と深い知識を手に入れて就活を…と考えています。やはり支援なんてないですよね。色々考えてみます。ありがとうございました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました

お礼日時:1/25 16:52

その他の回答(2件)

0

情報系の専門学校へ行くのはどうですか? 今は専門学校自体が通信制大学とリンクしていて両方卒業できる仕組みがあります。 4年間独学で勉強するより、基礎的な部分がしっかり学べると思います。 専門学校でしたら、学校からの紹介で就職できる所もありますし。。 働きながら、残り大学2年間勉強して、卒業と同時に転職すれば実務経験もあるのでなんとかなるじゃないかなーと。 ただ質問者様のメンタルが持たなさそう。

回答ありがとうございました。 専門に2年以上通って卒業して就職したら通信に編入みたいな感じですか?そうですね、メンタルは今は気合入っててもめちゃくちしんどいですよね、色々考えてみます。ありがとうございました

0

>高卒と通信で比べて有利になる部分などはありますか? ほとんどないです。すぐにでもどっか探して潜り込んだほうがいいくらいです。 まだ若いんで何とかなるけど、いよいよ4年も5年もいっちゃうとかなりやばいです。

回答ありがとうございます。 就職は今勉強中の資格が取れても取れなくても絶対にするつもりなのですが、未経験高卒では雑用で使われて歳だけ食いそうなので働きながら使える知識を学んで大卒になれば選択肢が多少増えるかなと思っているのですが、大卒の肩書きを貰えるだけの場所なんですかね、