確定申告に関連する書類は5年間保管すると聞いたことがありますが、ふるさと納税で寄付先の自治体から送られてくる寄附金受領証明書以外の書類も保管する必要がありますか?

税金75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

分かりやすいご回答ありがとうございます。 私が保管するか迷っている書類は確定申告に添付が省略されているものに該当しないので破棄したいと思います。

その他の回答(1件)

0

5年間保管という法的なルールは無いと思います。 確定申告の訂正が5年以内であれば可能なのでそう言われているのではないでしょうか。