新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/23 12:17

44回答

伊野尾慧さんが2回目のコロナ感染したそうですがどう思いますか、という質問に「だからなんですか!?何が言いたいんですか!?」と食って掛かったような回答者がいました。何も言ってないのに何かを先回りしてキレ

男性アイドル2,891閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

2
ID非公開

2022/1/30 10:10

理由として考えられるのは、誰が罹ってもおかしくないのにそれに対してどう思いますか?と聞いていること、本人は悪くないのに質問者が本人は悪いと捉えていると解釈してしまうこと、です。でもこれらは考えれば分かることなはずです。

2人がナイス!しています

2

感染が数万となる伝染病について質問されるのが問題だと思います。 国民もイラついてるはずです。

2人がナイス!しています

6

だって いいですね なんて回答はないだろ 結果が わかってる無駄な 質問なんだよ

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/23 13:11

残念ですとか、ライブを楽しみにしてましたとか、番組いつも見てたので心配ですとか、なんか他にもたくさんありますよね?

12

どう思いますか、系の質問者がイラつくんでしょうね そんなに感染してたら感染対策怠ってる悪い奴だと質問者は思ってるんじゃないかと予想できますよね?馬鹿でない限りは。 世の中いろいろ感染してる人がいるのに、その人だけ取り上げて、二回感染してるといい、それについて意見を求めるわけですが、どうでもいいと思ってる人なら質問しませんから。大抵は質問者はマイナスに思ってる可能性が高いです。 そして自分の批判を表沙汰には言わず、どう思うか?と問いかけ、何やってるんでしょうねーとかマイナス面の意見を言う人に対してだけ共感したがる傾向が、そういう質問者には多いのが実情です。 つまり、そこに対して、何が言いたいんだ!と半ば疑いつつ攻めてる回答をしてくるわけです。 何か意見があるから質問してるんでしょ?あなも。 なければ質問する意味がないですから。 それをはっきり言わないから、何が言いたいんですか?と聞きたくなる回答者がいることも、言われればあなたも理解できると思います 因みにあなたも、先回りしてキレてるように見えたのですが、と言ってますが、見えたのはあなたの感覚でしょ?本人は別にキレてるわけではない可能性も十分あります。普通に言葉の書き方が丁寧じゃないだけの人だっていっぱいいますからね。いちいちキレてんじゃないかと疑うのも、同じことだと思います。 結局あなたも同じ、知能を持ってる生物ほど、先を予測して、そうじゃないかと疑い、それに対して行動しがちです。 基本的には人間はどの生物よりも知能は高いですから。

12人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/23 13:12

返しとして「だから何ですか?」はおかしいと思いますよ。