源泉徴収票から、手取り金額を把握したいのですが、良く分かりません。 給料収入と年金収入があります。 総額が知りたいです。

補足

上記の所得者は66歳です。 やはり年末調整されていないのですが、下記の場合も手取りが知りたいです。 給与所得2784181円 源泉徴収税額16220円 社会保険料441818円 大学生一人が扶養になっています。

税金 | 税金、年金86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

奨学金の継続申請をするために、年収の記入をしなくてはなりません。 つうちょうに振り込まれている給料や年金を足した金額は分かっているのですが、年収となると、基礎控除など引いて良いものがあるのではないかと思っているのですが、その辺が良く分かりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすく教えて頂き有り難うございました。

お礼日時:1/24 10:26

その他の回答(2件)

0

まず知って下さい。 ・社会制度に於いては、「手取り」金額を使うものはありません。 明白な定義さえも、存在しません。 つまり、 このご質問は、答えがないものを求めておられます。 何が目的でしょうか? 何に使うつもりなんでしょうか?