新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/23 14:58

44回答

コロナに親(ワクチン接種済み)が感染しているのに子供(ワクチン接種なし)は陰性だったという話を聞いた事があるのですが、なぜ感染しなかったのでしょうか?

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/23 19:47

ID非公開

質問者2022/1/23 20:56

回答ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

ワクチンでしか免疫機能が働かないわけではないから。 なんだから世の中が、そう思うようになってしまってるんじゃないかと思ってしまいそうです。 つまり自然の免疫機能の事を忘れてしまってるのでは?と。

ID非公開

質問者2022/1/23 18:18

回答ありがとうございます。 子供の方が免疫力が高いという事でしょうか?

0

そういうケースも中にはあるでしょう。 しかし、今は逆のケースが急増しています。子供が学校や幼稚園で感染して、親に感染させる事態です。 子供はワクチン接種もしていないし、ややもすればノーマスクです。子供のことですからやむを得ないとしても、由々しき事態です。 我が社や同業者では、子供が感染し親が感染したり濃厚接触者となって、出社できないケースが相次いでいます。

ID非公開

質問者2022/1/23 16:47

回答ありがとうございます。

0

ワクチン接種は重症化予防のみ効果があり、感染予防ではないからです。 しかし母子が同居している場合はいずれ子供も感染すると思います。

ID非公開

質問者2022/1/23 15:05

回答ありがとうございます。 子供は陰性のままだったそうです..。