立命館大学の情報理工学部と中央大学の情報工学部どちらに進学するべきでしょうか?

ベストアンサー

0

メーカーの開発所や開発に就いている方は大学院を必ず出ていますか? 例えば立命館から筑波大学の院 筑波大学から筑波大学の院では大きく就職に変化がありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございました!

お礼日時:1/25 16:34

その他の回答(5件)

0
ID非公開

2022/1/23 16:16

システムエンジニアってIT土方と言われてるんだぜ システムにトラブルが起これば夜中でも呼び出され、客からの苦情の前面に立つ 言っとくけど大手にシステムエンジニアはいない 子会社、孫会社が採用し対応する 学歴フィルターなんてない 中央、立命館で十二分 阪大、筑波からSEなんてもったいない 専門学校からでもなれるよ

0

立命館大学でも中央大学でもどちらでもいいですが、浪人は絶対にやめた方が良いです。 何故なら理系は大学院進学が必須といえますので、浪人で貴重な1年を浪費するのがめちゃくちゃ勿体無いからです。 立命館大学や中央大学に進学して、大学院で筑波大学や大阪大学などの国立大学に進学しても良いのですからね。 個人的には立地もよくて選ぶ大学院の選択肢も多い中央大学をお勧めします。 筑波大学だけでなく、東京工業大学、電気通信大学、東京農工大学、東京大学など、国立大学の選択肢は幅広いですよ。

2

中央大学理工学部の方がレベル高い。 中央大学理工学部情報工 偏差値57.5 立命館大学情報理工 偏差値52.5~55.0

2人がナイス!しています