わんちゃんを飼っている方にお答え頂ければと思います。

イヌ64閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご意見を頂きありがとうございます。 愛犬のために最善を尽くす。 とても深いご意見に感謝致します。 チョークから前ハーネスに変えたきっかけは、なんだったのでしょうか?

その他の回答(2件)

0

私は中型犬を飼っていて、使用しているのは前ハーネスタイプです。個人的な意見になってしまいますが、首に着ける首輪タイプは、リードを引く際わんちゃんが苦しいのではないかと思ってしまうので使用しないようにしています。フルハーネスタイプと前ハーネスタイプはあまり差はないと思いますが、わんちゃんの動きやすさや暑さなどを考えて前ハーネスタイプにしています。

ご意見頂きありがとうございます。 動きやすさ、暑さ対策、わんちゃんへの優しさで、前ハーネスタイプをお使いなのですね。 ありがとうございます!

0

コレですね。 色々試しましたが1番安定して安全でした。

画像