スーパーのレジ係が倍の速度で仕事をやったら生産効率は上がりますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

お客さんがお財布を用意する時間は変わらないので(むしろ早くレジの方が終わって、用意する時間なくてモタモタしちゃう)そんなに変わらないかと思います。

0

上がりますよ。 そして、売り上げも上がりますよ。 自分なんか、店に入ってあまりにもレジが混んでいれば、ほかの店いきますから。 それは、その売り上げを失うってことです。 早ければ、その売り上げを取り込める。

で、ほかの回答者もあるけど、セルフレジになりその後amazonGoのようにレジ係そのものがいらない。 それがほかの店舗や色々な店で広がれば、セキュリティーも上がっていく。 万引きでゲートを突破できても、その画像データは瞬時に各業界や店舗へ伝わり、どの店にも入れなくなりかつ、警察へ通報される。 入店時の情報と、会計情報を突き合せれば、誰かはわかる。 入店時は顔画像が取得できなければ、警備員へ伝える仕組みとかあれば。 ま、まだまだ先の話ですが。

1

もう、セルフレジから自動化レジの時代なので、 レジ係による生産性の向上なんて、もう机上にのぼらない。

1人がナイス!しています

0

レジ係が倍速で仕事ができたとすると おそらくレジ係が半分で済むので 人件費が削減されて 生産性が上がります☆